ROUTE END ルートエンド 1巻 ネタバレ感想!【連続バラバラ殺人・・・犯人のエンドとは!?】

ROUTE END ルートエンド 1巻 ネタバレ感想!【連続バラバラ殺人・・・犯人のエンドとは!?】


こんにちは山田さんです♪

 

今回は「ROUTE END ルートエンド」の紹介です♪
この作品結構重いです
登場人物はみんな何かを抱えて生きてます

そんな中、連続殺人に巻込まれ…
グロい描写もありますが
サスペンスの要素もあるのでかなり引き込まれると思いますよ♪
ぜひ読んでみてね♪

 

まんが王国で無料試し読みできますよ♪

⇒無料試し読みはこちら♪
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
※「ルートエンド」と検索してね♪

 

ROUTE END(ルートエンド) 1巻のネタバレ感想です。

 

自殺って聞くと怒りが満ちて 力が抜ける
十歳の時 母が首を吊った 十歳の俺は母の生きる理由にはなれなかった
十歳のときから俺はそう思って生きている

 

春野は『特殊清掃業』の仕事をしていた

殺人事件や事故や自殺、孤独死などにより
遺体が放置され腐敗し
蛆が湧いて 体液を垂れ流し それが染み付き
悪臭で満たされた部屋などを
清掃し元通りに復元する仕事

 

現場を終え車でラジオを聞いていると最近相次いでいる「バラバラ殺人」のニュースが
しかも春野の住んでる町でおきていた

 

殺人現場では刑事の『五十嵐』と『小坂主任』が死体を確認していた
そこには切り刻まれた体で『E N D』の文字が…

「”エンド”ですか」

「いつものようにバラした遺体で『END』って書いてあるからな」

エンドの犯行は今回で4人目
容疑者を絞れてすらいなかった

春野の勤めている会社は『特殊清掃アウン
3ヶ月前に社長の『橘浩二』が清掃した事故物件に目を付けていた春野は、そのマンションに引っ越した

数日後

休みの春野に社長から電話が
最近話題の『エンド』の現場の清掃依頼が入ったのだ
現場になったのは社長の知り合いが大家だったため忙しくても断れなかったのだ
他の従業員の『加藤』『柳女』が行くはずだった現場に社長が
エンドの現場に2人と春野が行く事になった

社長は春野に
「お前が『特殊清掃アウン』の後継者だからな」
「お前が十八で俺の所に来たときは こいつは死の世界から来たって思ったもんだ」
「いいか春野・・・・終わるんだ

 

現場に着き作業を始めると床の下から白骨死体が出て来た

現場に刑事の五十嵐が一番乗りで到着
中に入ると加藤と柳女がセックスをしていた

「イカれてる」と言う五十嵐に
春野が「いかれないためにやってるんですよ」
と説明しても当然五十嵐は納得しなかった

 

会社に戻ると社長は現場に行っておらず音信不通になっていた

 

白骨死体が見つかった現場は8年前にも人が死んでいた
その時、床を張り替えたのが橘社長だった

春野の携帯に五十嵐から電話が・・・
橘社長の事を聞く為だ
念のため春野の住所を聞いた五十嵐は驚いた
そこは五十嵐の弟が自殺した部屋だったのだ

 

春野は社長の家に行ってみた
そこには五十嵐がいた
車の中で話をする2人
春野は母の自殺の影響で死に寄り添う仕事を選んだ事
五十嵐は春野の部屋で弟が自殺した事を告白した

 

橘社長が見つかった…
バラバラにされた姿で…
エンドの犯行だった…

 

葬式で春野は
「俺が救われたのは仕事のおかげもあるだろうけど 結局 この人に出合ったおかげなんじゃないかって… 最近はそう思う…」
それを聞いた五十嵐は
「必ずエンドは捕まえます」

アウンは春野が引き継いだ

そして春野自身もエンドを探す決意をする

ネットでエンドの事を調べる春野は3人目の被害者の自宅を見つける
尋ねてみると被害者『若狭』の息子がいた
若狭は春野もエンドに大事な人を殺されたと聞き自宅に招き入れる
話をするが手がかりは見つからなかった

 

春野の部屋に五十嵐が尋ねて来た
橘社長が清掃した家を調べていたのだ

五十嵐は部屋を後にする
帰り道にマンションの裏の石段を上がって行く五十嵐の姿を見た春野は一緒に行く
以前から気になっていたからだ

鳥居がありその先に行くと神社のような建物が
突然五十嵐が走り出す
そこには首を吊って自殺しようとしている男がいた
五十嵐はなんとか助けたが男は逃げて行った

そこに神主のような男があらわれる
実はこの男は『江崎連理』、神主ではなくコスプレをしていた心理療法士だった

春野の携帯に弟の『真人から電話が
弟は妻が病院で検査を受けている待ち時間
春野の部屋で待たせてもらいたいとの事だった

警察ではTVのワイドショーを見ていた
そこには若狭が出ていた
小坂主任は五十嵐に若狭に警告をするよう指示する

 

春野の部屋に弟と甥っ子の『雄太』がやってくる

五十嵐は若狭に警告をしに行った
若狭は自分より春野を見張った方がいいと言う
「先に春野くんがエンドを見つけたら きっと殺すぞ」

 

雄太と遊んでいるとチャイムが鳴る
弟の真人が代わりに出る
変な音がしたので春野が見に行くと真人の姿はなかった
振り返ると仮面で顔を隠しナイフを持った男が裕太の後ろに立っているた…

「誰だ お前・・・」

「エンドだよ」

 


 

特殊清掃という職業には絶対にできません
リアルに匂いや触れたら一生のトラウマになります
はい、私は漫画やアニメの世界だけで十分です
登場人物は個性的ですね
みんな過去に辛いことがあった人達です
でも、加藤くんと柳女さんの現場セックスは意外でした
人間なにが癒しになるかわかりませんね
そこにサイコキラー『エンド』
連続殺人の目的も犯人像も謎のまま
って思っていたら1巻の終わりに登場するし…
でもこれは本物のエンド?
橘社長は何を知っていたのでしょうか?
つづきが気になりますね♪

 

2巻につづく

「ルートエンド」2巻のネタバレ感想はこちです。


まんが王国で無料試し読みできますよ♪

⇒無料試し読みはこちら♪
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
※「ルートエンド」と検索してね♪

 

んが王国で無料試し読みする方法

 

①検索窓にタイトルを入れて
 検索!

 

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

 

②読みたい漫画を
タップ!

 

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

 

③「無料試し読み」を
タップ!
※「じっくり試し読み」だといっぱい読めるからラッキー!

 

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

 

④「ウェブで読む」
  or
 「アプリで読む」を
タップ!
※「ウェブで読む」は今見ているブラウザで読めます!
「アプリで読む」はアプリのダウンロードが必要です!
ウェブのほうが簡単に読めますよ♪

⇒無料試し読みはこちら♪